[Opera]Tumblrに一発ポスト!OpeTumblrを改良した

前に書いた「Operaの右クリックメニューから一発でTumblrにポストする」というOpeTumblrがあまりにアレな感じのソースだったので、ちょっと改造してみた。

OpeTumblrでできること

  • Operaの右クリックメニューからTumblrへ超簡単にクリップ(Link/Quote/Photo)
  • タグの入力もできる(タグが必要ない人は非表示にもできる)
  • ページのタイトル、URL、などを自動的に取得
  • 選択テキストがあるときは、それも合わせて取得
  • タイトルやテキストの文字を自動的に変換(全角を半角にして、HTMLエスケープ)
  • Photo投稿の場合、リンク先が画像の場合はそれを優先的に取得

また、投稿のモードとして、エディットモード簡易モードのどちらか好きな方を選べるようにした(名前は適当)。投稿の前にいくらか修正を行うか、今まで通りの一発投稿かの違いね。

文字の変換はsimaが全角文字が嫌いなので、そのため。「3月」なんて見るとイラッとする。更に、「2009年3月18日」なんて混在してると発狂する。統一しろよ!とw それからHTMLエスケープは「<」や「>」なんかを投稿すると変なことになるのでその対処として。

OpeTumblrコード ジェネレータ

またまた改造した。新しいのはこちらで → OperaでもっとTumblrる!

Operaのmenu.iniに貼り付け

それぞれ使いたいものを、Operaのmenu.iniの次に示すセクションに好きなだけ貼ればいいと思うよ。

Link(リンク)
[Document Popup Menu] : ページの右クリックポップアップメニュー
Quote(引用)
[Hotclick Popup Menu] : 選択テキストの右クリックポップアップメニュー
[Link Selection Popup Menu] : 選択リンクテキストの右クリックポップアップメニュー
Photo(イメージ)
[Image Popup Menu] : イメージの右クリックポップアップメニュー
[Image Link Popup Menu] : リンクイメージの右クリックポップアップメニュー
[Link Popup Menu] : リンクの右クリックポップアップメニュー(好みで)

Link(リンク)とQuote(引用)は、それぞれを[Document Popup Menu]、[Hotclick Popup Menu]、[Link Selection Popup Menu]の全部に貼っても動くと思うけど、そこまで頑張らなくてもいいと思う。

終わりに

使い方は、そんな説明するほどでもないんだけどそのうち記事にするかもしれない。

した。OpeTumblrの雰囲気を味わうには書いた記事を参考に。

それから、UserCSSを適用させたページで実行すると表示が変になる場合がある。これはどうにかしたいなぁ…と思いつつどうすればいいのか悩む。

あと、これ普通にメールアドレスやパスワードをformで送っちゃってるんだよね。セキュリティ的にはヤバいと思うんだけど、どう対処したらいいか分からん。だから使いたい人だけ使ってちょ。あぁ、いつもの決まり文句を言うの忘れてた、Operaでしか動かないので注意。

ANSWER - アンジェラ・アキ

このアルバムがヤバい。良すぎる。

1曲目から心の琴線に触れまくりだね。

この曲は、アンジェラ・アキが自分自身が15歳の時に自分宛に書いた手紙が30歳の誕生日に母親から届いたことをきっかけに作られたということで、simaはもちろん自分に手紙なんて書いたことないんだけど、そんなことはまぁ置いといていい歌過ぎる。

他の曲ではダリアって曲もいいわ〜。

そんなファンっていうわけでもなかったんだけど、simaの中でのランキングが急上昇。

これはとりあえず、「聞いて損はないアルバム」の中の1枚になった。

Tumblrに一発ポスト!OpeTumblrを改良したへのコメントを書く

コメント : 0件

Tumblrに一発ポスト!OpeTumblrを改良したへの言及をする

埋め込みリンクタグ
<a target="_blank" href="http://f-u.seesaa.net/article/115825828.html">Tumblrに一発ポスト!OpeTumblrを改良した : full of universe</a>
トラックバック URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115825828
承認したトラックバックのみ表示される

トラックバック : 0件

プロフィール

sima

ガジェット大好き。おもしろアイテム大好き。いろいろとまぁ物欲を刺激するモノが多いけど、なかなか手に入れることができないでいる。いつかは自分の部屋を、自分が気に入ったモノだけで埋め尽くしたいものだなぁ。…あっ、これ将来の夢ね。

Twitter はフォロー大歓迎なのでよろしく。よく蚊と戦ってるよ。

最新記事

  1. OpeTumblr の Opera Extensions (拡張機能) 版を密かに公開 (05月25日)
  2. シカ成分を補充したら幸せになった (04月24日)
  3. ブログを(内部的にガッツリと)リニューアルしてみた (12月10日)
  4. 補完モードを開始するマッピングを書く (10月25日)
  5. アボカドを育ててみた…かった (07月23日)
  6. 正規表現クロスワードを完全クリアしてみた (07月19日)
  7. Gmail バックアップソフトの Gmvault が動かないときの解決法 (07月14日)
  8. Google アカウントが消える前に! Gmail フルバックアップのススメ (06月30日)
  9. 厳選して使っているポイントサイト2つ (03月27日)
  10. Tumblr で画像を Lightbox 表示!(しかも何も導入せずに) (03月21日)

カテゴリ

アーカイブ

コメント

Gmail バックアップソフトの Gmvault が動かないときの解決法
dsfds (03月31日)
OpeTumblr の Opera Extensions (拡張機能) 版を密かに公開
sima (06月26日)
you (11月30日)
you (11月30日)
sima (10月28日)
HTML ソースの改行を半角スペースにしない方法
ok (06月21日)
sima (05月28日)
edvakf (05月28日)
英数字・記号を並べてみる
ふぁ (11月25日)
コメハチ (11月02日)
OperaでもっとTumblrる!(OpeTumblrをまたまた改良)
you (05月09日)
sima (05月07日)
you (05月04日)
chikuwa (12月12日)

トラックバック

20代で知っておくべき週番号のこと
full of universe (05月16日)
UKTenkiを自動巡回させてみる(MortScript)
なんとなくすばらしい日々の戯れ言 (01月31日)
新着メールを一気に開くMortScriptを改良!
PDAと私生活 (11月07日)
PDAと私生活 (11月02日)
コイツはすごい!Windows Live Writerでブログ投稿をラクラクに
シーサーイーサー (10月31日)
Willcom03で新着メールを一気に開く!(MortScript)
PDAと私生活 (10月10日)

のカレンダー