[Opera]OpeTumblrを使ったときの雰囲気を味わう

前回のOpeTumblrを使うとどんな感じで表示されるかだけ書いておこっと。コードの生成は前回の記事でどうぞ(使いたいという奇特な人は)。

OpeTumlrをOperaのポップアップメニューから実行

OpeTumblrのコードをOperaのmenu.iniに貼り付けると、Operaのポップアップメニューに表示されるようになる。

OpeTumblr: Operaの右クリックポップアップメニュー

で、これを選択すると…。

link(リンク)投稿

OpeTumblr: link(リンク)投稿

リンクの投稿はこんな感じ。

photo(イメージ)投稿

OpeTumblr: photo(イメージ)投稿

イメージの投稿の場合はこんな感じ。

ちなみに「リンク先のイメージ」と文字が出て、かつ画像が表示されなかったら、その表示されてない画像をクリックしてみてちょ。(これは、リンク先の画像を優先的に取得するようにしてるんだけど、たまに画像じゃないときがあるんだよね、そのため)

quote(引用)投稿

OpeTumblr: quote(引用)投稿

引用の投稿はこんな感じ。

ちょっとした説明

これは全て、エディットモードタグありの状態での様子ね。

編集なんかせずにそのまま一発投稿だ!という人は簡易モードにすれば、このウィンドウは表示されずにもっとシンプルになる。

タグもいらん!という人はタグ入力をなくすこともできる。

以上。コードの生成は前回の記事で。

最近、よく今日の一言を書くのを忘れる。まぁたいしたことは書いてないからいいんだけども。

OpeTumblrを使ったときの雰囲気を味わうへのコメント一覧

sugaのコメント

とても便利になりました。ありがとうございます。
LDRのようにDashboardから右クリックでReblog出来るともっと便利なので、勝手ながら要望出させて頂きます。

simaのコメント

コメントありがとうございます。
う〜ん、Reblogですか。「あまりDashboard見ない&Reblogしない」なsimaにはちょいと難しいかもしれません。まずはsimaがReblogの便利さを実感できるようになりたいと思います…。

kalのコメント

べんりになりました。ありがとうございます。
コードの最後に「 & delay,100 & Focus next widget & Focus next widget・・・」と付けると、呼び出し時にタグ入力欄にフォーカスされていい感じです。

photo(イメージ)投稿が、マイコミジャーナルやpixivなどでうまくいかないんですが、なんとかなりませんでしょうか?

simaのコメント

画像はリンク先を優先的に取得するようにしてるのですが、たまに.jpgで終わるようなurlでも画像じゃないときがあるのですよね(マイコミジャーナルも然り)。このようなときは、本来は画像が表示される箇所をクリックしてもらうと、一応リンク先ではない元の画像を表示するようにはなってるのですが、…やっぱり分かりにくいですよね。
ちょっと改造してみます!コメントありがとうございました。

kalのコメント

投稿によって、tumblrblogを使い分けたいと思って、
http://journal.mycom.co.jp/series/tumblr/012/index.htmlを参考にして、複数のブログを立ち上げてから、
groupオプションを加えてみたのですが、うまくいきませんでした。ipa={'email':mail,'password':pw,'type':'quote','tags':tags,'generator':'OpeTumblr / full of universe (f-u.seesaa.net)','group':'gpid'}
だけでは、問題があるのでしょうか?

kalのコメント

↑「投稿によって、tumblrblogを使い分け」について自己解決しました。変数を''で括ってしまっていただけでした。
お騒がせしました。
ところで、投稿がうまくいかなかったとき、エラーを返していただけるとありがたいのですが。

simaのコメント

最近、画像の自動選択の改善とグループIDの設定を簡単に行えるようにと、更にちょっとばかりの変更を施しました。きちんと使えるということをもう少し確認してから更新・公開したいと思いますので、もうしばらくお待ちを。
また、投稿がうまくいかないときのエラーについてですが、投稿後にページが遷移するとその遷移先のページの情報はセキュリティの関係から取得できないようなので(つまり、投稿が成功したのか失敗したのか取得できないので)、今のままの仕組みだとエラーを返すことは難しいですね。ウィンドウが消えるのが異様に早かったときは失敗してるかも、くらいの気持ちで使ってもらえるとありがたいです…。

simaのコメント

新しいのを公開しました → http://f-u.seesaa.net/article/120960079.html
もう少し早く公開するつもりだったのですが、先週はとある突発的なイベントが発生しまして…。イメージの自動選択も改善されたと思いますので、もしよければ試してみてください^^

OpeTumblrを使ったときの雰囲気を味わうへのコメントを書く

コメント : 8件

OpeTumblrを使ったときの雰囲気を味わうへの言及をする

埋め込みリンクタグ
<a target="_blank" href="http://f-u.seesaa.net/article/116118682.html">OpeTumblrを使ったときの雰囲気を味わう : full of universe</a>
トラックバック URL
http://blog.seesaa.jp/tb/116118682
承認したトラックバックのみ表示される

トラックバック : 0件

プロフィール

sima

ガジェット大好き。おもしろアイテム大好き。いろいろとまぁ物欲を刺激するモノが多いけど、なかなか手に入れることができないでいる。いつかは自分の部屋を、自分が気に入ったモノだけで埋め尽くしたいものだなぁ。…あっ、これ将来の夢ね。

Twitter はフォロー大歓迎なのでよろしく。よく蚊と戦ってるよ。

最新記事

  1. OpeTumblr の Opera Extensions (拡張機能) 版を密かに公開 (05月25日)
  2. シカ成分を補充したら幸せになった (04月24日)
  3. ブログを(内部的にガッツリと)リニューアルしてみた (12月10日)
  4. 補完モードを開始するマッピングを書く (10月25日)
  5. アボカドを育ててみた…かった (07月23日)
  6. 正規表現クロスワードを完全クリアしてみた (07月19日)
  7. Gmail バックアップソフトの Gmvault が動かないときの解決法 (07月14日)
  8. Google アカウントが消える前に! Gmail フルバックアップのススメ (06月30日)
  9. 厳選して使っているポイントサイト2つ (03月27日)
  10. Tumblr で画像を Lightbox 表示!(しかも何も導入せずに) (03月21日)

カテゴリ

アーカイブ

コメント

Gmail バックアップソフトの Gmvault が動かないときの解決法
dsfds (03月31日)
OpeTumblr の Opera Extensions (拡張機能) 版を密かに公開
sima (06月26日)
you (11月30日)
you (11月30日)
sima (10月28日)
HTML ソースの改行を半角スペースにしない方法
ok (06月21日)
sima (05月28日)
edvakf (05月28日)
英数字・記号を並べてみる
ふぁ (11月25日)
コメハチ (11月02日)
OperaでもっとTumblrる!(OpeTumblrをまたまた改良)
you (05月09日)
sima (05月07日)
you (05月04日)
chikuwa (12月12日)

トラックバック

20代で知っておくべき週番号のこと
full of universe (05月16日)
UKTenkiを自動巡回させてみる(MortScript)
なんとなくすばらしい日々の戯れ言 (01月31日)
新着メールを一気に開くMortScriptを改良!
PDAと私生活 (11月07日)
PDAと私生活 (11月02日)
コイツはすごい!Windows Live Writerでブログ投稿をラクラクに
シーサーイーサー (10月31日)
Willcom03で新着メールを一気に開く!(MortScript)
PDAと私生活 (10月10日)

のカレンダー