[コンピュータ・モバイル]autoSTMail 大幅変更。大幅改良。

Willcom03 用の新着メールを一気に開く MortScript (以下、 autoSTMail) を改造したので、密かにここで公開しておこっと。

autoSTMail でできること。

  • W-ZERO3 メールを起動、またはアクティブにして最適な位置まで移動する
  • このとき、自動振り分け機能を使用している場合でもきちんと振り分け先のフォルダへ移動する ← アルゴリズム見直し
  • 未読メールが1件であればそのメールの個別閲覧画面まで移動する (W-ZERO3 メールの並び替えを未読優先にしておく必要はある)
  • 複数アカウントを設定している場合でも、ウィルコムアカウントを開く
  • メールの新規作成、下書きの編集をしている場合は、それらを破棄しないよう移動を中止する

autoSTMail は大分前に書いたもので、今回見返してみたらアレな部分も多かった。なので、ほぼ全面的に書き直しましたさ。

(ここだけの話、特にメールの自動振り分け先の判定の部分がひどかったw 座標をほぼ決め打ちで処理してたのでフォントを変えただけで動かなくなるという。まぁこれで書き直しを決意したんだけどね。)

というわけで、今までよりも洗練されて処理も早くなったと思うので入れ直すといいと思うよ。

「 Willcom03 用 W-ZERO3 メール一発起動 MortScript 」のダウンロード

ダウンロードはこちらからどうぞ → autoSTMail.mscr のダウンロード

MortScript をインストールした Willcom03 上で使ってみてちょ。

かなりシンプルになったので特に設定しなくても動くと思う。きちんと移動しないときだけ autoSTMail.mscr をエディタで開いてウィルコムアカウント名を設定してみて。

完全に設定なしでウィルコムアカウントを開くことができるようになった。もし、動かなかったらコメントにでも書いてもらえれば。と思う。

autoSTMail の裏技

まぁ裏技っていうほどでもないけど、ちょっとした Tips 。チップス。ティップス。

新着メールのあるフォルダに移動するだけにしたい(新着メールを開かない)

もしかしたら、新着メールを開くのは自分で行いたいという人がいるかもしれないのでね。これは、164行目をコメントアウトするだけで簡単に実現できる。具体的には、

        # 振り分け先フォルダへ移動
        SendCR(w[1])
        WaitFor(w[2],5)
        # 未読メールを開く
        SendCR(w[2])

とあるのを探し出して、

        # 振り分け先フォルダへ移動
        SendCR(w[1])
        WaitFor(w[2],5)
        # 未読メールを開く
        #SendCR(w[2])

とする。

ウィルコムアカウント以外のアカウントを開く

autoSTMail.mscr をエディタで開くと設定できるウィルコムアカウント名の設定。実はこれにウィルコムアカウント以外のアカウント名を設定することもできたりするw

でも、常に設定したアカウントが開くようになるので使い道はどうだろ、あるかな?ないような気も。

また改造して完全に設定なしでもウィルコムアカウントを開くようにしたので、別のアカウントを開くことはできなくなった。

やろうと思えば「新着メールがあるアカウントを開く」といった動きも可能だということが今回書き直してて分かったので、もしそんな要望があればコメントにでも書いてももらえれば。

sima はウィルコムアカウントだけで事足りる人なので今回のでもう十分なんだけどね〜w

GetMoney!

ちょっと前から続けてる GetMoney!

この間、なんと!初めてビンゴしてポイントをもらったんだけど興奮しすぎて SS 撮るの忘れとったw

今度またビンゴしたらそのときは忘れないようにしないと。でも sima は運悪いからな、もうビンゴしないかも?

名前がちょっとアレ(?)だけどイイよ、 GetMoney!

autoSTMail 大幅変更。大幅改良。へのコメントを書く

コメント : 0件

autoSTMail 大幅変更。大幅改良。への言及をする

埋め込みリンクタグ
<a target="_blank" href="http://f-u.seesaa.net/article/153281611.html">autoSTMail 大幅変更。大幅改良。 : full of universe</a>
トラックバック URL
http://blog.seesaa.jp/tb/153281611
承認したトラックバックのみ表示される

トラックバック : 0件

プロフィール

sima

ガジェット大好き。おもしろアイテム大好き。いろいろとまぁ物欲を刺激するモノが多いけど、なかなか手に入れることができないでいる。いつかは自分の部屋を、自分が気に入ったモノだけで埋め尽くしたいものだなぁ。…あっ、これ将来の夢ね。

Twitter はフォロー大歓迎なのでよろしく。よく蚊と戦ってるよ。

最新記事

  1. OpeTumblr の Opera Extensions (拡張機能) 版を密かに公開 (05月25日)
  2. シカ成分を補充したら幸せになった (04月24日)
  3. ブログを(内部的にガッツリと)リニューアルしてみた (12月10日)
  4. 補完モードを開始するマッピングを書く (10月25日)
  5. アボカドを育ててみた…かった (07月23日)
  6. 正規表現クロスワードを完全クリアしてみた (07月19日)
  7. Gmail バックアップソフトの Gmvault が動かないときの解決法 (07月14日)
  8. Google アカウントが消える前に! Gmail フルバックアップのススメ (06月30日)
  9. 厳選して使っているポイントサイト2つ (03月27日)
  10. Tumblr で画像を Lightbox 表示!(しかも何も導入せずに) (03月21日)

カテゴリ

アーカイブ

コメント

Gmail バックアップソフトの Gmvault が動かないときの解決法
dsfds (03月31日)
OpeTumblr の Opera Extensions (拡張機能) 版を密かに公開
sima (06月26日)
you (11月30日)
you (11月30日)
sima (10月28日)
HTML ソースの改行を半角スペースにしない方法
ok (06月21日)
sima (05月28日)
edvakf (05月28日)
英数字・記号を並べてみる
ふぁ (11月25日)
コメハチ (11月02日)
OperaでもっとTumblrる!(OpeTumblrをまたまた改良)
you (05月09日)
sima (05月07日)
you (05月04日)
chikuwa (12月12日)

トラックバック

20代で知っておくべき週番号のこと
full of universe (05月16日)
UKTenkiを自動巡回させてみる(MortScript)
なんとなくすばらしい日々の戯れ言 (01月31日)
新着メールを一気に開くMortScriptを改良!
PDAと私生活 (11月07日)
PDAと私生活 (11月02日)
コイツはすごい!Windows Live Writerでブログ投稿をラクラクに
シーサーイーサー (10月31日)
Willcom03で新着メールを一気に開く!(MortScript)
PDAと私生活 (10月10日)

のカレンダー