[ガジェット・アイテム]simaは環境に気を遣っています

ブログのカスタマイズを終えて、ほんの少しだけ燃え尽き症候群になってたので久しぶりの記事w

eneloop kairo : KIR-SL1S(K)

前々々回の記事で書いたように、simaの物欲を刺激しまくるeneloop kairoを遂に買ってしまった!黒色の方ね。

持ってみると、思ってた以上にコンパクトでサイズが小さいことにビックリ。まさか縦の長さが10cmないとは思ってなかった!

握るとしっくりくる大きさ、厚さでいいね。カイロだから持ちやすさは重要。

そして、スイッチを入れるとほぼ瞬時に暖かくなっていくのが分かるので更にビックリ。こんなにも応答がいいとは思ってなかった!

もうニギニギしてもなかなか暖まらない使い捨てカイロには戻れないねw

HL-EL510にeneloopを入れると…

CAT EYE 自転車用ライト : HL-EL510

実はこれで終わりではなくて、eneloop kairoと共に単3のeneloopを買ったんだわね。自転車のライトで使おうと思って。

で、早速simaが使ってるライト、CATEYEのHL-EL510ってヤツなんだけど、これに単3のeneloopを4本入れる。スイッチオン。…点かないッ!えぇー!?

とりあえず「HL-EL510」でググってみると、他のキーワードってのに「HL-EL510 エネループ」って表示されて、意外とメジャーな問題だったことが判明。

結局、こちらのページを参考にして、乾電池の+側が接する端子を4カ所とも少し伸ばしたら点くようになったと。良かった良かった。

アルカリ乾電池充電式ニッケル水素電池をつくってる両者の間には、昼ドラも足下には及ばないようなドロドロした思惑が渦巻いてて互換性が全くない…なんてことはなかったみたい。

ちなみに、端子を引き伸ばすときヘッド側の端子の1つがポロッと取れて完全に折れた!やってまった!…と血の気がサァーッっと引いた。実際は外れただけだったんだけどねw はめ直すの意外と難しかった。

まぁそんなこんなで、simaもeneloopデビュー。simaは環境に気を遣ってます(言いたいだけ)。

[ガジェット・アイテム]弘法、スタイラスペンを選ばず

Willcom03に付いているスタイラスペンは「ペン」と言いつつ、指先でつまんで持つような軽いプラスティック製のもの(アドエスからそうなったみたい)で正直使いづらい。

しかも、このスタイラスペンを持ち運ぶにはストラップに通す必要があって、そもそもストラップを付けない派のsimaには使う以前の問題なわけで。

…もうこうなったらアレだ。ちょうどいい機会なので、ずっと先まで使えるちょっといいスタイラスペンを買っちゃえ、と手に入れたのがPDA-PEN12BKSV)ってヤツ。思った以上にデキがしっかりしていてなかなかイイ!

弘法じゃないsimaが本気で選んだスタイラスペンの気に入ったトコは以下になります。

物欲満たすにくいヤツ、PDA-PEN12のいいところ

まず、そうだなぁ、実際に見てもらえると分かるんだけど見た目がイイんだって!

この細身のシャープな姿に一目惚れして買ったと言っても間違いはないね。スタイラスペンの金属ボディーのためか、値段以上に高級感があるように見えるのもいい。(この間、友人に「見せて」って言われたので貸したら落とさないように慎重に触ってた。そんな高いもんじゃないのにw)

見た目だけじゃない機能性という面でも…

適度な重さがある
やっぱしプラスティックのスカスカな軽さより、これくらい重い方が「The ペン!」という感じで手のひらにフィットする。いいね。
ボールペンが付いている
基本的にはシンプルなものが好きなんだけど、持ち運びを考えると黒ボールペンくらいは付いててほしい。これだけ細いのに、きちんとスタイラスペンとボールペンの機能があるというのは大きいね。
ノック式ではない
ボールペンに関係する話だけどノック式ではないというのは自分の中で重要だった。ノック式だとほら、確実に間違えるじゃんか。タッチパネルをボールペンで引っ掻いて凹みたくはないからね〜。
キャップが外れにくい
持ち運ぶ上で、これは大事なこと。いざ使おうとしたときに、鞄の中でバラバラになってたらテンション下がるよね。でもこのPDA-PEN12は全ての部品がネジ式になってるので外れることはないっしょ!

ちなみに、PDA-PEN12には色がいくつかあるんだけど、simaは最後の最後までブラックにしようかシルバーにしようか迷って、そして結局は…両方買ってしまった。

い、いいんだよ、そんなに高いもんじゃないからね!

昨日の夜から朝まで何故か断水してた。

日頃は使えるのが当たり前だから感じないけど、いつでも水が出るっては素晴らしいことだよ!…なんていうのを流そうとしても流せないトイレの中で感じた。

一応言っておくけど小の方ですw

プロフィール

sima

ガジェット大好き。おもしろアイテム大好き。いろいろとまぁ物欲を刺激するモノが多いけど、なかなか手に入れることができないでいる。いつかは自分の部屋を、自分が気に入ったモノだけで埋め尽くしたいものだなぁ。…あっ、これ将来の夢ね。

Twitter はフォロー大歓迎なのでよろしく。よく蚊と戦ってるよ。

最新記事

  1. OpeTumblr の Opera Extensions (拡張機能) 版を密かに公開 (05月25日)
  2. シカ成分を補充したら幸せになった (04月24日)
  3. ブログを(内部的にガッツリと)リニューアルしてみた (12月10日)
  4. 補完モードを開始するマッピングを書く (10月25日)
  5. アボカドを育ててみた…かった (07月23日)
  6. 正規表現クロスワードを完全クリアしてみた (07月19日)
  7. Gmail バックアップソフトの Gmvault が動かないときの解決法 (07月14日)
  8. Google アカウントが消える前に! Gmail フルバックアップのススメ (06月30日)
  9. 厳選して使っているポイントサイト2つ (03月27日)
  10. Tumblr で画像を Lightbox 表示!(しかも何も導入せずに) (03月21日)

カテゴリ

アーカイブ

コメント

Gmail バックアップソフトの Gmvault が動かないときの解決法
dsfds (03月31日)
OpeTumblr の Opera Extensions (拡張機能) 版を密かに公開
sima (06月26日)
you (11月30日)
you (11月30日)
sima (10月28日)
HTML ソースの改行を半角スペースにしない方法
ok (06月21日)
sima (05月28日)
edvakf (05月28日)
英数字・記号を並べてみる
ふぁ (11月25日)
コメハチ (11月02日)
OperaでもっとTumblrる!(OpeTumblrをまたまた改良)
you (05月09日)
sima (05月07日)
you (05月04日)
chikuwa (12月12日)

トラックバック

20代で知っておくべき週番号のこと
full of universe (05月16日)
UKTenkiを自動巡回させてみる(MortScript)
なんとなくすばらしい日々の戯れ言 (01月31日)
新着メールを一気に開くMortScriptを改良!
PDAと私生活 (11月07日)
PDAと私生活 (11月02日)
コイツはすごい!Windows Live Writerでブログ投稿をラクラクに
シーサーイーサー (10月31日)
Willcom03で新着メールを一気に開く!(MortScript)
PDAと私生活 (10月10日)

のカレンダー